●昼食を買いに近所のマックへ
自分の前に並んでいるのは、70才位のお婆ちゃんと、
40才位の息子らしき二人の会話。

『あんた、どないやねん。ちゃんと食べてるんか?』
『大丈夫やて、ちゃんと食べてるっ』
『昨日は何食べたんか?』
『うるっさいなぁ。だーかーら食ーべたってっ』

っていう会話から、レジにて

『あんた何(に)すんの?』
『そうやなぁ』
『決まったんかいな?』
『・・・』
『ウチは〜チキンタツタセットでコーヒー、あんたは何、ポタージュかいな』
『なんでやねんっ』

『おかん』って、決して母親の意ではなく、
『おかん』という生き物だとあらためて思った。
それにしても、『なんでやねん』って、
今や関東でも聞き慣れた言葉で、当たり前の様に使ってるけど、
よくよく考えると、良く出来てておもろいね。


KILL BILLのフィギュアが来年リリースされるとの事
↓は映画秘宝でも紹介されていた『KILL PHIL』
http://www.offilms.com/killphil.htm
●D・キャラダインの『燃えよカンフー』ってCSでやってるのな。
http://www.super-ch.com/line/kungfu/index.html