自分も吉野家の牛丼を作ってみる事に・・・
玉ねぎ1コを適当に切り、白ワイン50cc、醤油50cc、
砂糖を小さじ1杯鍋に入れる。
強火で煮る。
かなり濃い〜ので、水を300cc入れる。
味が薄くなった気がしたので、ほんだしを少々。
砂糖を大さじ1杯。
まだ味が濃いので、水を注ぎ足す。
おつゆが多めになったので、ここでバーンっと半分捨てる。
味見しながら、水を適当に注ぎ足す。
また味が薄くなったので、
ほんだしバーッン。
水バーッン、ワインバーッン!
すこし弱火で煮詰めた状態のママ・・・
すき焼き用の肉バーッン。
さらに煮詰める。
ココで肉汁が加わり、味がイッキに変わる。
味見しながら水を入れる。
ワイン、砂糖少々。
5分程さらに強火で煮詰める。
出来上がり。
どんぶりに銀シャリをたっぷり入れて、具をかける。
お好みにより、玉を入れて下さい。
奇跡的に吉野家より、ちょーウマな牛丼が出来上がりました。
レシピはあくまで参考に、食材は常に生きています。
ライブ感覚で臨機応変に!
考えるな!感じるんだ!!