■良く行く弁当屋、いつもゆる〜い時間帯に行くから店員みんなボケェ〜っと、
 演技ならベタ過ぎる位ベタベタな表情でボケェ〜っとしてる。
 店長、かなり三波伸介似。
 カウンターに立つも、気付く気配ナシ。
 で、ちょっとびっくりした表情でカウンターにやってくる。
 ちょっとびっくりした表情ってのが、店長のやさしさ。
 でもけっして『びっくりしたなーもー』とは言わない。
 コレ一応『笑点』時代の伸介ギャグ。
 牛とじ丼頼んだのに玉子とじ丼が来た。
 今日で3回目。
 今日もくちびるから血が出てる。
 リップサービスはヘタだけど、リップクリームならあげられる。
 三波伸介と言えば、この間買った『新座頭市 破れ!唐人剣』に出演してた。


■ヘイYOワッサ 富良野の五郎さん、北の国から御苦労さん
 再々々々々放送でもゴールデンでやってそう。
 さすがに今回は観なかった。
 特番録画したケド、去年放送したドキュメントの使い回しじゃん。
 年々フジテレビの大人子供感が強くなって北っつーの?
 The Movie感?・・・
 やっぱTVシリーズが一番イイ。