bam2004-05-27

5氏、昨日はTHANXナリ。


バンドやりてぇ〜
ココ2、3年思ってはいるのですが、いかんせん楽器が弾けません。
あっ、でもスティールパンで、S・ワンダーのマイシェリーアモールと
ビートルズのバカっぽい曲なんだっけ?ホンダかなんかのCMで使われてたヤツ。
アレとミュートビートのアフターザレインはかろうじて弾けます。
パン要員必要あらば・・・


バンドと言えば先日『スクールオブロック』を観ました。
『愛しのローズマリー』のジャックブラックの。
久々に聞いたAC/DCの曲にちょっと燃え(not萌え)
期待しすぎちゃった分、ちょっと拍子抜けしましたが・・・。
コレといったヒネりもなく、最後までベタな展開でした。
別にベタっていってもヤな意味じゃありませんよ。
なんだかんだ言ってもベタって、ド基本ですから。
ジャックの怪演あってか、それなりに楽しめましたネ。
ロックヒストリーの授業?
黒板にロックの相関図みたいなのが書いてあって、
ヒップホップの欄(RUN)にERIC・Bって書いてありました。
画面に映ったのは1秒位でしたけど・・・
全然関係ナイけど、ラモーンズの『ロックンロールハイスクール』を思い出しました。
アレはアレでくだらないんだけど、最後はパーになって楽しめますよ。


一緒に『ドーンオブザデッド』も観た。
動きがめっちゃ早いのがウケます。
ダッシュ
いい年こいてドキドキしてしまいました。
特別怖い映画じゃないですけど。
ビックリするかも知れないという不安・・・
例えばヒザがピクっとするのを隣のオヤジに悟られたくないじゃないですか?
そういう気持ちから、変にヒザを意識してしまい、足が妙に疲れました。
主演のサラ・ポーリーのインタビューがオモロかった。
かなり社会派のお方なんですね。
オリジナルの哲学的な所は違うカタチで表現されています。


スターシップトゥルパーズ2はどーなんでしょう?
確か来月公開ですよね。
pt.1ん時、ソッコー終わったかんな。
下妻物語も観に行こうと思います。
偶然にも、今年に入ってから下妻には4、5回行った。
今まで土地の名前すら知らなかったのですが。
な〜んもナイです。
そうそう、マッハも早く観たいナ。


明日、5.28. OAの『誰ピカお笑い居酒屋4』 に飯出るよ。